黒子のバスケ

2


下校時、なにも考えずに帰路についたせいか、相田から怒りのメールがとどいた。いや、電話も届いていたのだが、毎時マナーモードである携帯に、俺は全く気がつかなかったのだった。明日は必ずこい、という文をみて部活をさぼる決意をし、パソコンを開いてネットをつなぐ。現実でのバスケ知識が全然ないので、どうしようかと考えて、とりあえず誠凛高校で検索をかける。
まず公式HPが出てきて、その後に期待の新設校という肩書きでいくつか出てきた。まぁめぼしいことは何もない。
かちかちとマウスを動かしながら進めていくと、大型掲示板がヒットした。どうやら去年のスレッドらしく、すでに倉庫入りとなっている。何気なく開くと、ちょうどそのスレッドは誠凛が霧崎第一と試合をしたときのらしかった。

____________
くろちゃんねる

947 バスケ好きのななし
にしてもひどい試合だった

948 バスケ好きのななし
せっかく無冠の五将同士の試合がみれるとおもったんだが

949 バスケ好きのななし
誠凛が勝ったけど木吉がいないんじゃもうだめだろ

950 バスケ好きのななし
いや、ワンチャンあるぜ

951 バスケ好きのななし
>>950 ねーよ

952 バスケ好きのななし
いやあるだろ。ほら、誠凛にもう1人いるじゃん。PFの

953 バスケ好きのななし
ああ。でも出てくるか?今日の試合、ベンチにもいなかったぞ

954 バスケ好きのななし
無理だろ。出てくれば誠凛はまだいけそうだけど

955 バスケ好きのななし
今年はこれで誠凛は終わりかね

956 バスケ好きのななし
じゃね?

957 バスケ好きのななし
うーん。ちょっと期待したんだけどなぁ。虹村と同等だったよな

958 バスケ好きのななし
そうそう。でも去年帝光に負けてから変わったよなぁ。

959 バスケ好きのななし
昔はめっちゃ楽しそうだったのにな

960 バスケ好きのななし
青峰みたいにな

961 バスケ好きのななし
またあのプレーみたいなぁ。の速攻ダンクとか

____________


スレッドはその後、他校の話へと移り、誠凛の、そして五将の話からは遠ざかっていった。だがしかし、この部分だけでも俺にとっては十分だった。
誠凛バスケ部PF、かつ中学でも活躍したPF、。それが俺の今の立ち位置。

「……逃げてぇ」

しかもキセキに負けてから様子が変わったとか。昔は楽しげにバスケしてたとか。やめてほしい。

いったい俺はどこに向かっているんだ。

inserted by FC2 system