交わせないと思っていた言葉。

なりきりダンジョン(GB版)

「おめでとう」
「え?」
双子の片割れから言われた言葉。
最初はどんな意味かわからなかった。
「誕生日、おめでとう」
「・・・あぁ、どうしたんだ突然」
戦争のまっただ中でこんな祝いも出来ない中、養父に拾われてからも言われることの無かった言葉。
だからすっかりわすれていた。
そうだ、今日は誕生日だった。
でも、それは同時に
「メルティアも誕生日おめでとう。」
「ありがとう、ディオス。
これでまた1つ成長したね」
「今の年にもなってそういうこと言うなよ。」
「ふふ、ごめんなさいね。」
プレゼントもケーキもない。
ただ、“おめでとう”と言うだけの誕生日。
戦争もない裕福な家であったら、なんて考えることはなかった。
誕生日に、1度別れてしまった彼女と一緒にいるだけで幸せなのだから。

交わせないと思っていた言葉。
ディオス、どうしたのそんなにうれしそうにして。
・・・いや、またこうしていられてよかったなって。
・・・そうね。

2010.09.07

inserted by FC2 system