東京鬼祓師パロ

0

「花札の歴史はこの平成よりもずっと昔、安土・桃山時代にまでさかのぼることができる。といっても、俺たちが見たことのある姿になったのは江戸時代からだそうだ。有名、というかよく知られているのは”こいこい”というゲーム。お互いが札を取り合って役をそろえていくものだ。よくPCゲームとか、なにかしら目にすることは多いだろうなぁ。だがその目にする花札は、多種多様の姿を持っている。一番有名なのが八八花。それ以外にも地域性があって越後小花や金時花、しまいには外国にまで花札があるそうだ。___まぁこれもすべて、どれが真実で嘘であるかはわからない。古くから伝わるものほど、真偽はわからないものさ。はてさて、君はそんな謎に包まれている花札を題材にされた”呪言花札”を集めるためにここに来た。かの力は強大だ。時としてそれは人を取り込み、妖へと姿を変えさせ、しまいには戻れなくさせる。
君はそれでも呪言花札を集めるのかい?」
「無論。それが私の仕事ですから」



「ふう。今日も茶がうまい。一緒にどうだ?」
「それでは、お言葉に甘えまして」
「君たち、もう少し高校生らしいことしたらどうだい?ねぇ?・・・・・・えっと」
「兄者ぁ!?」



「その札が、どのような物なのか、私は知りません。ですが、それが弟たちの危機につながるのならば・・・・・・排除しなければなりません・・・・・・協力、いたしましょう」
「ありがとうございます」



「きみが、主でよかったと、心から思う」


「私は、あきらめません。共に在る未来を、つかんでみせます」

2017/10/19

<注意>
この物語は「東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚」という2010年に発売されたPSP専用ソフトが題材になっています。
無論、それに伴いまして、そちらのネタバレ満載の作品になっております。
こちらの作品を知らない方には優しくないパロディになっています。
かつ知っているかたに伝えるとすれば、原作と一部は同じストーリーですが、展開や各学園や勢力との関係がまったく違ったパロディになります。
是非、原作をプレイしてから見ていただけると良いかと思います。
刀剣乱舞の現代パロのようなものになる関係上、よく見る現代パロの名前であったり、刀作者の名前であったり、そのままであったりと設定上の名前にばらつきがあります。雰囲気でお楽しみください。


inserted by FC2 system