リプレイ

はじめに

この作品は、著者/矢野俊作・F.E.A.Rより刊行されている「ダブルクロス The 3rd Edition」のリプレイ小説になります。
TRPGとは、ダブルクロスとはなんぞや、という方々には優しくない仕上がりとなっています。
かつ、身内用に書き出したものであるため、あまり親切な作りにはなっていません。
今作品は、GM1名とPL2名でお送りする、ダブルクロスのセッションとなります。
3名全員がダブルクロス初心者であることをここに明記すると共に、多少のルールミスがあることを述べておきます。
しかし、それでもルールブックに記載されています通り、時間の巻き戻し等は一切行っておりません。
現在進行形でルールミスをしている場合もございます。広い心でお読みください。

GM:ダブルクロス初心者。言い出しっぺの法則によりGMをすることとなる。TRPGはクトゥルフ神話TRPGと人狼を少々。

PL1:ダブルクロス初心者。当時はルールブックもダブルクロスの概要も一切知らない。おそらくTRPGはクトゥルフ神話TRPGのみプレイしたことがある。

PL2:ダブルクロス経験者(少し)。ほとんどダブルクロスは忘れてしまっている模様。3人の中で一番TRPG経験あり。結構な数のシステムをやったことがあるらしい。

なお、このリプレイには「カクヨム」というサイトにも同時掲載している。
「雨雫」について「カクヨム」で触れることはご遠慮ください。


inserted by FC2 system