School Days

06:クライマックスフェイズ

06:クライマックスフェイズ

シーン⑦
GM:君たちが廃校舎の1つの教室に足を踏み入れるとそこにとらわれた奥村ひよりと、高山翔太、そして春日恭二がいるでしょう
  高山「きたか、待ってたぜ、エーイジ」
エイジ:・・・・・・(じー)
トキ:すんごい見てるよ
エイジ:GMさぁ、悪役やるのめっちゃ好きだよね
GM:私悪役なんてやったことないんだけどwww
エイジ:嘘つけ!
GM:え!?やったことなくない!?今回初じゃない!?
トキ:(目をそらす)
GM:なんでぇ!?いなくない?悪役

*実際クトゥルフでKPするときも狂信者とか悪役を出したことはないし、PLでもやったことがないで誠に不本意で遺憾である。こうしてリプレイを書いているがそれでも遺憾である。

GM:高山「この闘いに俺が勝てば、一緒に行こうぜ?エイジ。負けたら?はは、俺が負けるわけないじゃん」
エイジ:こいつってこんなキャラだっけ・・・・・・?
GM:こんなキャラです!
エイジ:すごい戸惑う!
GM:想像と違った?
エイジ:というか、能力得たらこんな風にはっちゃけそうとは思ったけど、それにしたってこの変容はなんだよって
トキ:トキ君的にはエイジ君に視線を向けて、いやぁとても性格のいい友達をお持ちのようでって
GM:アキラ君はその後ろでニコニコ笑っているよ
エイジ:あの、その、戸惑うべきなのか絶望するべきなのか怒るべきなのか。どう、すればいいの・・・・・・
GM:どう返答する?
エイジ:え?え?いや、え?
GM:別に戦わなくても、君がこっちに来てくれればそれはそれで構わないんだけど
エイジ:戦うつもりはないけれど、行くつもりもない。けど、
トキ:結構わがままなこと言ってる
エイジ:いや、っていうか奥村を放せよって・・・・・・
GM:奥村さんは近くで気絶して寝ていますね。
トキ:え、またあいつあんな所で倒れているの
GM:ヒロインだから・・・・・・
トキ:いやぁとても性格のいい友達をお持ちのようでって視線
エイジ:そっちのほうが見ないようにしつつ、ほんっとに何がいいたいのか、なにをしたいのかがまったくわからねぇから、そっちに行くつもりはない
GM:そっか、じゃあ戦いですね。
エイジ:はい・・・・・・
GM:はい。では春日さんが言いましょう
  春日「彼が君と一緒のほうがいいと言うのでね。まぁこちらとしては適格者が確保できればそれでいい。」
  というわけで、ごめん、種類がなくて(羊の小物を取り出す)
エイジ・トキ:wwwww
トキ:かわいくなったwww
GM:いやw(駒が)混ざるとわからないかなって思って
トキ:てか私がこの前ガチャガチャで当てたやつやwww
GM:そうですちょうどいい大きさだったので
エイジ:かなりかわいらしいことに、愛くるしい姿に
GM:ということで春日さんと高山さんですw
   戦闘に入る前に衝動判定をしましょうかね、<意思>で難易度9
トキ:いけた!
エイジ:ぎりぎり
GM:浸食率2D10で
エイジ:なんてこったw
GM:あ、やべぇ!アキラ君帰ってこれないかもwかなしーw(裏でPCと同様に浸食率あげていた)
エイジ:かえってこれるかな(ぼそ)
トキ:あの、ちょっとまって
GM:あ、でもアキラ君ロイス管理してないからどのみちなんの意味もなかったわ。(このためアキラ君は浸食率不適応で回すことに変更となった)
エイジ:ねえ、113で帰ってこれる?
GM:113!?
トキ:とんでもねぇ位置までいっちまったな
GM:113かぁ。ロイス大切にしてね。
   それと悲しいお知らせですが、高山君は浸食率100を超えていまして人には戻れません。
トキ:なるほど
GM:なので、ロイスをタイタス化してください。タイタス化したときは最後の判定ダイス(バックトラックのこと)には適応されませんので。



トキ:春日と高山にロイスをとる
エイジ:春日にとる

トキ:やべぇ100ぴったしだわ
GM:リザレクトできないじゃん。まぁそうだよね、ダブルクロスって3~5人用だもん!

GM:ちなみに高山はキュマイラ/ハヌマーンです。
エイジ:・・・・・・
GM:つまりトキ君とおなじタイプのキャラが敵にいます。
トキ:口調とさっきの事件の感じからして察しは付いた。


GM:アキラ君と高山君が同速(7)です。
   セットアッププロセス、なし
   メインプロセス、春日さんからいきます。
   トキ君に攻撃いきます。ダイス11 C7 
エイジ:ダイス多くね?
GM:(ダイスをふりながら)ごめんね?
トキ:ゆるさん
GM:ダイス目がいいみたい。達成値57
トキ:もうこれ自動失敗じゃね?
   回避ダイス9個だし、ガードしよう。
GM:私は悪くない。ダイスの女神が悪い
トキ:ゆるさん
GM:えーっとガードは(ルルブの記述探して)スキル在れば足せるけど
トキ:ないからやっぱり回避。がんばれるかなぁー
   えっと、(めっちゃ回す)ぎり!!!
GM:まじ!?
エイジ:教室半分崩れ落ちてそうな気がする
トキ:今奇跡が!奇跡が!舞い降りた!
GM:まじか!?まじか?
トキ:あっぶねぇ!

*実はこのとき、使用できないはずの<コンセントレイト>を使用して回避ダイスを振ってしまっていた。気がついたのは後だったのでそのまま回避成功として扱っている。

GM:アキラどっちに支援?
トキ:エイジで
GM:じゃあエイジ君にアドヴァイス。 メジャーアクション:アドヴァイス。 C-1、判定ダイス+2
   次高山君いきます。では相手エイジ君。
   <コンセントレイト:キュマイラ>+<獣の力>+<破壊の爪>+<反射適応>で合計ダイス10。達成値23
エイジ:回避。39!
GM:くそがぁ
   では2人のターンです。
エイジ:先に翔太をたたいたほうがいい?
    <コンセントレイト:サラマンダー><流血の胞子>+<焦熱の弾丸>+<苦痛の矢>で判定ダイス6、C6
    え、あ、まって!あ、6?セーフだよね、あ、でもこれしかない!嘘だろ。えっとまって俺出目ひどいんだけど、こんなしょっぱいのやめて・・・24
(どうやらクリティカルした分以外のダイスの目が低かった様子。クリティカルのおかげで判定はよかった)
GM:ではガードで受けます 3D10でダメージ出してください。
エイジ:21・・・・・・しょっぺぇ
トキ:じゃあまずは・・・・・・でもさぁ。友達の前で友達をたたきのめしたらだいぶ絵的によろしくないよな。
   まぁ戻れなくてもいいやってことでダイスふる
GM:そうしたら遊園地イベント(次シナリオ)ないから。
トキ:うわぁ大変。また新しいキャラ作らなきゃ
エイジ:悲しい、主人公が主人公できない。

*事前に2セッション続けてやること、1つめはエイジ、2つめはトキが主人公になることをあらかじめ伝えている。

トキ:まぁそれも良かろう。<コンセントレイト:キュマイラ><破壊の爪><獣の力><一閃>で、高山君ぶったおしていい?
エイジ:うん
トキ:うんっていったんだけどこの友達wwwどういうw
エイジ:いまのはね、プレイヤーとして。プレイヤーとして。
GM:いや、その「うん」は大きいよ?
エイジ:www
トキ:一応、義理としてトキ君エイジ君にぶっとばしていい?って視線を向けるよ?
GM:そうしたらうなずいたんだろうね
エイジ:うなっ・・・・・・そのエイジはねうなずきはしない、うなずきはしないけど・・・・・・うん
トキ:うなずいた
GM:うなずいたね、はい
エイジ:うなずいていない
トキ:うなずいていなくても目があった瞬間に(やっていいよって)
GM:やっていいよって言われたwやるしかないねぇ
トキ:(1度ダイスを振った後)あのGM、今度はこっちが謝る番だわ。 
GM:いっぱいダイスふってるなぁ
エイジ:めっちゃ振ってるw
トキ:言っていい?怒らない?w
GM:いいよいいよ
トキ:74www
GM・エイジ:www
トキ:あの、大変申し訳ありませんwww
GM:ね?ダイスいっぱい振って楽しいでしょう?
エイジ:すごいねぇw
トキ:あのね、もう1つ申し訳ないこと言っていい?
GM:うん
トキ:攻撃力ね、だいぶひどいことになりそうなんだけどねw高山君原型とどめるかな!?w
GM:大丈夫、とどめをささないかぎり死なないから
トキ;あ、あ・・・・・・49
GM:オーバーキルじゃねぇかよ!!(高山のHPは35)
トキ:やらかしちゃったあと「あ」って言ってそうw
GM:ではとどめの台詞は「あ」ですねw
   よっしゃいくぜ! あ、 どーん! w
トキ:たぶん、一応手加減はするから!って言ってのそれですよw
GM:残りHP14だったんだよね・・・・・・
トキ:オーバーキルもいいところだわ
GM:まさかの高山君戦線離脱でございます。かなしいなぁ
トキ:一応目配せしてわりっていう手をする。
GM:倒されるときの台詞も聞かされずに終わる感じ。言う暇も無かった感じだよね
トキ:最後の言葉すら聞けなかったwww
エイジ:とりあえずグーで殴ってもいいかな!背中あたりを!
GM:かなしいなぁ・・・・・・高山君
エイジ:高山に駆け寄りそうなんだけど。
GM:いいよ
トキ:巻き込まれそうだけどw
GM:攻撃して、「あ」って所で「あ」ってかけだそうとしたけど間に合わなかったんだよ
エイジ・トキ:www
GM:UGNは敵だった・・・・・・?w
エイジ:敵だったかもしれないwとりあえず駆け寄っとくね、駆け寄って抱きかかえます。おい翔太!翔太ってなるよ
GM:では春日さんはそれを冷たい目で見ながら「さすがに覚醒したばかりだとそんなもんか」って
エイジ:それを聞いて春日さんに敵意全開になるわ



GM:春日さん行きます。やばい攻撃wを放ったトキ君にw
トキ:正直やばいって思ってるw
GM:そう思っている所に攻撃が飛ぶかな
エイジ:あれだね、エイジの火力があまり飛ばなかったのは翔太だったからだね、友達だからだね
GM:さっきと同じコンボ。まわるまわる~
エイジ:春日さんめっちゃまわってない?
GM:達成値30!
トキ:あの、達成です。
GM:ねぇもっと回るひとがいるんだけど
エイジ:なんか今日よく回るね
トキ:いやだってさぁ、殺す気で来てるんだからさ、もう正当防衛だよ
GM:そ、そうだね(震え声)ではアキラ君、主人公に行けばいいのかな
トキ:主人公にいくしかないね
GM:マイナーで<ハンドレットガンス>、メジャーで<アドヴァイス>自動成功。
トキ:エイジ君どうぞ。敵討ち~
エイジ:さっきと同じで。
GM:ねえ帰ってこれる?
トキ:帰ってこれるのかな
エイジ:今122
GM:ええとね、130で怪しい感じだよ
エイジ:じゃあちょっと減らす。<灼熱の弾丸>と<苦痛の矢>だけで行きます。
GM:トキ君、つぎで仕留めないとこいつ(エイジ)かえってこれないよ。
トキ:うん・・・・・・
エイジ:えっとC9だから、なんだかしょっぱくなりそう・・・・・・(ダイスふって)かなしい、悲しい、10です。ダメージは23
GM:はい
エイジ:主人公振るわない・・・・・・
GM:サポートキャラが殺していくスタイル
トキ:野郎ぶっころしてやる
エイジ:主人公が主人公できないの悲しい
GM:トキ君の前にアキラ君<支援射撃>します。対象が攻撃を行う直前、判定ダイス+2
エイジ:先輩やっちゃってください
トキ:主人公(笑)になってるけどいいの?w
エイジ:やっちゃってくださいw
トキ:<コンセントレイト:キュマイラ><破壊の爪><獣の力><一閃>フルで。
GM:フルできたー
トキ:いやここで仕留めないと主人公が!
エイジ:1話だからしょうが無い。弱い主人公仕方ない
トキ:あのGM、あやまっておく、ごめんよ
GM:いちばん振るってるのがこいつ
トキ:63
GM:うけまぁーす
トキ:あの、大丈夫か!? 60!
GM:オーバーキルですぅ
エイジ:つええw
GM:嘘だろ-?
エイジ:先輩つよいw
GM:では春日さんはせめて台詞をのこして行きましょうか・・・・・・
  春日「俺はこんなところでは終わらん!終わらんぞ!」
  っていって倒されていきます。
エイジ:めっちゃwあれやなw
トキ:あいつ気合いあるなーって感じで見ているw
GM:これで戦闘終了になります。
   しばらくしたところでトキ君の連絡を受けたのかUGN処理班が来て現場処理と奥村ひよりの記憶処理が行われるでしょう。
   ところで、エイジ君。
エイジ:はい
GM:彼は、どうしますか?
エイジ:・・・・・・
GM:今後の高山君の処遇はいかがいたしましょうか。ちなみに彼は浸食率が100を超えているので日常には帰れません。ジャーム化しています。
トキ:まぁもう邪気眼が目覚めちゃってたからねぇ
GM:考えておいてね、このあとのちゃんとしたシーンできくから
エイジ:はい・・・・・・



2018/02/19

inserted by FC2 system